<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

思いつくままに書き連ねてみる

クマ牧場2カ所に施設改善勧告 頭数適正化など求める(asahi.com)
題名に思わず笑ってしまったけど、けっこう深刻な内容らしい。
動物はただの見せ物じゃないんだってことでしょうか。


法令データ検索日誌さんのところより、皇太子殿下のメキシコ国御訪問について
 この度,メキシコ国大統領閣下から,本年3月の同国における「第4回世界水フォーラム」の開催に際し,皇太子殿下を同国に招待したい旨の申出があった。
 ついては,我が国と同国との友好関係にかんがみ,殿下に同国を御訪問願うことといたしたい
 なお,御訪問の帰途,カナダ国にお立ち寄りになる。
 御日程は,3月15日御出発,同月21日御帰国の予定である。

あくまで「ご訪問願う」なのね。
まあ私的旅行でなければ国事行為に準じたものとして扱われるわけなんですかね。
つーかバンクーバー行くのか。かぶらなくてよかった(いろいろ警備が厳重になったり飛行機の時間がずれたりして大変そう)。


任天堂相談役が70億寄付 京都大に新病棟建設(Yahoo!−共同)
ベネッセ会長の情報学環への寄附もそうだけど、こういう文化が日本にも根付いてくれるといいなと思います。
cerise / たく * 日常 * 21:57 * comments(3) * trackbacks(1)

slip&stack

うちから最寄り駅に向かうまでには急坂があります。
下り方向一方通行で、勾配は10%くらいかな?

行きはこけそうだなあと注意して歩いていたのですが、病院から帰ってきたら、某トリをトレードマークにしてる会社の車が斜めになって止まっていました。
どうやらスリップして、あげくのはてにスタックにはまって脱出できなくなった模様。
事故にならなくてよかったですが。
ノーマルタイヤで雪の急坂を通る度胸はないなぁ…
もっとも、東京の車にスタッドレスはかすのももったいないしね。

付近を見回ってた北区の車はチェーン巻いてたけど…
それはそれで大袈裟なような。もっともスタッドレスに付け替えるよりは楽か。
cerise / たく * 日常 * 14:34 * comments(1) * trackbacks(0)

いやはや

看護師のおねーさんのテクはすごいね…
続きを読む >>
cerise / たく * 日常 * 14:27 * comments(2) * trackbacks(0)

bone to be cracked

語感だけなので文法は気にされませぬよう。

ひびはちっともなおらんようです。
「くっつく気配ないですけどまあ3週間だったらこんなもんだと思いますよ」
…いつまでギブスしてたらいいんだ…
先週「くっつきかけてきてますね」って違う先生に言われたのはレントゲンの写りが悪かったんだろうか。。右手使いすぎてくっつきかけてたのが悪化してたら萎えるが。
いやはや。


ところでマックでえびフィレオを食べてみたけど、そんなにおいしいとは思えませんでした。
cerise / たく * 日常 * 23:18 * comments(0) * trackbacks(0)

冷えたリンゴ

はおいしいけども冷えたホットアップルパイ(形容矛盾だ…w)はおいしくないですねw


手をケガしてるといろんなところで気をつかってもらえてありがたい限りです。
マックで「トレー持ちましょうか」って言われたり、今日はスーパーで袋に入れてもらえてしまいました。レジ打ちがわりときれいめなおねーさんだったのでry

きれいなおねーさんと言えば、松嶋菜々子は厚化粧もあんがい似合うようで。
ということで3夜連続古畑を見てますよ。
cerise / たく * 日常 * 21:26 * comments(1) * trackbacks(0)

二日酔いかと思いきや

朝イチに下丸子のカメラで有名な某メーカーに取材だったのでいつもよりずいぶん早起き。
電車乗ってて気持ち悪いのに耐えつつ「二日酔いかなぁ、もう肝臓のピーク超えたのか…」とか思いながら取材に行き、取材中もやったら関節が痛いのに萎えつつ、授業行く前にいったん帰宅してきたわけですが。
だんだん頭痛やら悪寒やらにも苦しめられ始めたので、もしやと思って熱を測ってみたら37.6度もあったわけで。

今日はディナークルーズなのにな。。('・ω・`)

とりあえずルル飲んで夕方まで寝て様子を見てみることにします。
cerise / たく * 日常 * 12:46 * comments(0) * trackbacks(0)

飲み会続き

忘年会の季節です。
3連続で飲み会はさすがに疲れそうです(苦笑

昨日は内定者仲間と、今日はゼミで、あしたはバイト先で忘年会。
あしたはなぜか東京湾クルーズだそうで。
どーせなら来年はちゃんと相手連れて…ry

水上バスはなかなか楽しくておすすめですよ。
夕方〜夜にかけていったらお台場の夜景が楽しめること間違いなし。
cerise / たく * 日常 * 00:07 * comments(2) * trackbacks(1)

ねむい

週末はなんか盛りだくさんでした。
土曜日は模試の答案をもらいに行った後塾講に直行して、帰宅してちょっとだけ採点したらまたすぐにゼミの打ち合わせするために同じ班の後輩宅に。
そこで朝までぐだぐだ作業しつつ過ごして、帰宅して4時間くらい寝てラクロスの試合へ。寒い中バイクで飛ばしてたら当然ながらさらに寒くて凍え死ねそうでした。

ラクロスってなんかアクティブでおもしろいですね。次の決勝戦もぜひ見に行こうかと。普段から勝つことを期待できるってのはいいことだ(笑

試合終了後は辰巳のオートバックスに寄ってメンテナンス用品なんか買いつつ、せっかくなのでレインボーブリッジやら銀座やらを経由して編集部へ。で、編集部でもぐだぐだ過ごしてたらなんかカラオケ行くとかいう話になったのでカラオケ3時間ほどw。最近どうもお腹から声出せるようになってきたので(お酒入ってないから?w)気持ちいいです。いろいろ歌って聞けてさらに楽しく。

で、1時くらいに帰宅した後、睡眠不足状態で今日の朝9時締切の大量の答案の山(採点必要時間は推定3〜4時間)に直面するという無惨さだったわけですが。
あまりの眠さにこまめに仮眠を取りつつ、それでも正直意識を失いつつ採点してました。ふと気付いて音楽かけたらとたんに覚醒したけど(苦笑
というわけで採点開始から5時間くらいしてやっと終わったわけですが。さすがにバイクだから居眠りはしないだろうとは言え、この状態で運転したら判断能力劣ってて事故りそうなので電車で行くこととしますか。徹夜したときの判断能力はビール大瓶1本?飲んだときと同様らしいですからね。
2限は…出ても寝てそうなので自主休k(ry


カラオケ行く途中で空からなんか降ってきたから雨かな?と思ったら雪でした。初雪でしょうか。そろそろ冬も本番ですね。
cerise / たく * 日常 * 06:57 * comments(1) * trackbacks(0)

二日酔い

昨日は内定者&若手職員飲み。
なんか全部で50人くらい来ててびっくり。

…うちのテーブルだけお酒とごはんの進みがおかしかったのは、まあ仕様でしょう(笑
そしてやっぱり仕事はけっこう暇そう(季節ごとの変動は激しそうだけど)。そんなんでいいのか…?
ルーティンがないぶん、いろんなこと考えるのに頭を使えるんだとプラスに解釈しておきます、今のところは。

そんなこんなで多少はセーブしつつも例によって飲み過ぎたら、なんか起き抜けに軽く頭が痛いような…
どんなに飲んでも次には持ち越さないのが自慢だったのにな。
もう肝臓もピークを越えたってことでしょうか。。
節制しないといけませんね。


むしろ軽く悪夢見てへこんだ。。
cerise / たく * 日常 * 06:21 * comments(3) * trackbacks(0)

天気図

以前の大雨以来のヒットな天気図ですw


低気圧多すぎっ

こういう天気図見ると、ちょっと気象予報士取ってみたくもなりますが(笑)、難関だし受験料高いし地学とちょっと物理をけっこう1から勉強しなきゃっぽい上に気象予報士取ったからって天気予報ができるようになるわけでもないっぽい(結局データ分析をしないことには難しいらしい)ので。。
cerise / たく * 日常 * 14:03 * comments(0) * trackbacks(1)
このページの先頭へ