<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

めいきんぐ

ヤイコのアンプラグドのメイキングDVDやらCD版のおまけDVDを見ています。

やっぱヤイコの音楽に浸ってるときがいちばん幸せな気がする。
せっかくアンプラグドならいい音で聞いた方がいいんだろうけど、うちのテレビは14型ブラウン管モノラルですorz
16:9で収録されてるDVDは見づらくて仕方ないという。
パソコンのスピーカーもノートじゃ貧弱だし。

ヤイコはMCが楽しいのもいいんですよ。
かつてGLAYのライブに行ったときにTERUが何言ってんだかちっとも聞き取れなかったって言う苦い経験がありますがw、ヤイコは武道館でオーディエンスと会話してましたからね。
そんなのも武道館のいいところ。
地方ツアーやらないかなぁ。群馬来たら絶対行くのにw

言葉遊びや回文、アナグラムが好きでアルバムdaiya-mondeはdaiya→ヤイダの逆読み+monde→フランス語で「世界」の意味=矢井田の世界やi/flancy→I can fly、Air/Cook/Sky→Yaiko rocksのようにタイトルとは別に意味を持たせたものがある。

Wikipedia:矢井田瞳

そりゃ知りませんで。
cerise / たく * 音楽 * 00:33 * comments(0) * trackbacks(0)

No title

超がつくほど不規則な生活をしていると、曜日の感覚すらなくなってきます。今日の帰りがけなんか、なんか今日は日曜日だった雰囲気でした。
まあ、次の日の2限に授業があるという意味では日曜も木曜も同じではあるのですが。

昨日もムダに睡眠時間30分くらいだし、今日は今日で必死で模試の採点してたりしてたので何がなんだかよくわかんなくなってきました。
そんなときに限って左ウインカーがつかなくなったりして(しかも左折しようとしてたときに、しかもパトカーの隣でw 今は復旧したけど、大丈夫かな…)なんとなーくブルーな感じだったりしていたわけですが、家に帰ってヤイコのDVD流しつつ採点してたらちょっと回復してきたような。
明日は朝イチでバイクに乗ってYゼミまでいってみよう。


気の置けない友人とストレス解消に遊びたいものですが。
cerise / たく * 音楽 * 00:58 * comments(2) * trackbacks(0)

ヤイコファン募集w

あてもなく買った12/28の武道館ライブのチケットが1枚あまっております。
どなたかヤイコファンがいらしたらもらってください。
一人で行ってもつまんないので(苦笑

頒布価格についてはご相談に応じます。
なおヤフオクでは1000円から(!)扱われているようですが。。
まあ、サイフの中身に応じてということで。
cerise / たく * 音楽 * 23:48 * comments(3) * trackbacks(0)

Glorious

ポケットの夢 それぞれの 人生を賭けたね
頼りない でも勝ち気な瞳 鮮やかな若さの 傷をにぎりしめ

恋に恋焦がれ恋に泣く いつまでも Ah 愛しい oh Teenage Memories
とりもどせない あの季節 Glory days Glory days 輝いている

グロリアス / GLAY

なんて言うか、歳を経るごとに歌詞の解釈ってどんどん変わっていくもので。
昔は全然気にしなかった、どうしてこの題が「Glorious」なんだろう、なんてことを気にしてみたりしています。

なんとなく眺めていて苦笑したのが
追いかける恋愛も 追われる仕事も 近頃のNewsが ため息に変える

これもグロリアスの歌詞の一節。
んまあ、何も言いませんがw

続きを読む >>
cerise / たく * 音楽 * 03:28 * comments(0) * trackbacks(0)

ヤイコですよヤイコ

Amazonをのぞいたらもう予約はじまってんのね。
しかもDVD20%オフ、CD+DVDは10%オフですよ。

こうやって我がプラスチックマネーは消えていくわけですが。苦笑



実際にはジャケットは違うようですが、左がMTV出演時のDVDで右はそのライブをCDにしたやつ+おまけDVD?みたいな。
cerise / たく * 音楽 * 20:23 * comments(0) * trackbacks(0)

もすかう

マジでCDになるらしい…
日刊スポーツ

Track2にはジンギスカンが入っている模様

よく考えると日本で最初に普及した空耳Flashはジンギスカンとかトゥマシェリではないだろうか…w
そのへんは微妙に有名だから商品化には向かなかったのか、たまたまマイヤヒーをavexが売り出そうとしてたところに担当者がFlash見つけただけなのか。。

あのころはムネオハウスとかいろいろ流行ってましたが、そのへんのFlash保存してあるサイトとかないのかなぁ。
ちなみに最初に見たFlashアニメはペリーですよ。
当時高幡不動に住んでいた友人宅で見たんだっけかな。
砂糖水氏(ペリーFlash作者)は偉大だと思うw
cerise / たく * 音楽 * 12:46 * comments(0) * trackbacks(0)

もすかう

もすかう

まあ、何も言うまいw
cerise / たく * 音楽 * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)

But for music, what would I do?

たぶんこのくらいの文法なら間違ってないと思うのですがね…(苦笑

なんかYaikoの曲を聴くと泣きたくなってくる病にかかったかもしれません。
うーむ。まあ、一種のカタルシスかなんかでしょう。そういうことにしておく。


髪を染め直したのにちっとも目立ちません。そんなに目立たない色にしてるってのもあるんだけど。
適度に染めてるのがわかって、うまい具合に赤みが差してるような色ないかなあ。
いったん色抜いちゃえばそれなりにきれいに染まるのかもしれませんが、1週間も薄い色の髪でいるのはさすがに耐えられません(笑
cerise / たく * 音楽 * 00:21 * comments(0) * trackbacks(0)

泣ける曲

Yaikoを流してたらなんだか泣けてきました。
なんでだろ。

Chapter01とか手と涙あたりで。
歌詞もともかく、曲調がぐっと来るんですよね。

こういうときは変なこと考えないでとりあえず寝るに限る。
マカディアでも飲んで寝ましょうか。
明日は少し早起きしようかな。
そして池袋のベックスにでも行こう。
cerise / たく * 音楽 * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0)

Chapter02

Yaikoの『Here today-gone tomorrow』げとー。
まだ聞いてないけどとりあえずチケットの先行予約のみ完了(笑

さしあたり歌詞カードより。
『Chapter02』の
「愛読書より ニュースペーパーより あなたに頼っているよ」
…なんか違う意味でぐっと来るんですけどw
ええ、どーせbookwormだしworkaholicかloveaholicかどっちかですよーだ。


【追記】
全体的にポップだけど決して激しくはないって感じなんでしょうかねえ。
とりあえずいい感じです♪
『マーブル色の日』が一番好きかなぁ。
さりげに誰かさんからメールが来たときの着うたにしたりしています(笑
cerise / たく * 音楽 * 17:16 * comments(3) * trackbacks(1)
このページの先頭へ