<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Google Desktop | main | 分離と統合 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

政策は金にならない


Amazon先生から到着して例によって即読了。

これまで読んだ何冊かの本から学んだことではありますが、やっぱり政策が金にも票にもならないっていうのは哀しいことではないかなあと。
政治本位だとか政策本位だとかいっても、究極には有権者がどう判断するかというところに依存してしまうのですよね。
そしたら結局政策秘書も何したらいいの?ってことになりかねないわけで。まあ、試験は受けてみようかと思うのですけどね。てことは早めに地道に少しずつ勉強してった方がいいのかもわかりませんが。


いやはや、うちの実家の選挙区からLDP以外の候補が当選できるのはいつの時代になることやら。どんなに早くとも現職が引退するまでは無理なんだろうけども…
cerise / たく * 政治 * 16:25 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 16:25 * - * -

コメント

政策秘書、自分も受けてみようかなぁ。
範囲が国気辰討里萎えますけどね。
ホントにそんな能力いるんかいって感じですが。
Comment by みんと @ 2005/10/16 1:16 AM
むしろ国1の試験だけ合格しといて認定で秘書資格もらった方が早いんじゃないかって話もありますけどね。苦笑
そのへんはこの本にもちょっと書いてありましたよ。逆ベクトルですが。
「政策秘書はもっと高い能力を持つべきでは?」的な。
Comment by cerise @ 2005/10/17 12:21 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ