<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新聞とにらめっこ | main | 寒い >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ぎぶみーまねー

11・7賃金に関する団体交渉(東京大学職員組合HP)

イベントならなんでも「(月)・(日)」ってつけりゃいいってもんじゃないと…
それはともかく。
また、国家公務員より平均賃金が10%も低い大学職員の賃金水準について、東京大学としての見解を求めたところ人事部長は「(公務員の)給与水準は職務内容になるものであり、(大学職員の賃金が)低いのはやむをえない」という問題発言がありました。一方、上杉理事からは「東京大学教職員は、立派な仕事をしているので、それに見合った処遇にしていきたい」という前向きな発言がありました。
(強調は引用者による)

いや、いくらなんでもそれはまずかろうと。
いくら文科キャリアからの出向だからってそれはないだろうと。
(ちなみにどうやら前職は文科省官房人事課審査班主査)
てかあなたそんなこと考えて人事部長やってるんですかと。

まあ実際暇なところは暇みたいですけどね。
事務組織のもっと抜本的な改革が必要、なのやもしれません。
cerise / たく * おしごと * 16:52 * comments(1) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 16:52 * - * -

コメント

このカテゴリは原稿執筆とか添削バイトとかのためのものだと思ってたけど、よく見たら本当に「おしごと」だったw
Comment by あもん @ 2005/11/15 8:35 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ