<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まほらのほし | main | 先送り >>



スポンサードリンク * - * * - * -

infinity

生き方を考え直さなきゃだし、考え直していいのかな、となんとなく思ってみました。
どちらかといえばプラスのベクトルで。強くあれかし、みたいな。


シンポジウムでいろいろ話を聞いてきましたが、なんとなくやるべきことが少しだけ見えてきたような気がします。
まあ、そんなのあんまり他人に言うことでもないと思うので言いませんが、やっぱり広い意味での教育っていうのは自分のドメインであるように思えてきました。
社会インフラとしての高等教育機関を温故知新でアカデミックと実学とでうまくバランスを取るとか、「官尊民卑」的な見方を払拭するとか。

ひさしぶりに入った1323から見る銀杏は、ちょうどいちばん美しく色づいていて。

四角いフレームに切り取られた美しさってなんとなく好きなので(だから旧最寄り駅の地下鉄出口から時折見える青空なんかも好きですが)、幸せな気分になれました。


「自己信頼」が大事との由ですが、わたしの原動力は他己信頼です。本質的に自己中なので。

散文もいいところですが、餞と思っていただければ。
まだまだ可能性は無限大なんだなということを強く認識させられました。
cerise / たく * おしごと * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:59 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ