<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 先送り | main | 研究者のエートスと大学の意義 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

きのうの帰り道

代々木にて。
山手線の乗り換え案内表示に「中央線各駅停車(千駄ヶ谷、四ッ谷方面)」とあって、あれ?「中央・総武線各駅停車(御茶ノ水、津田沼方面)」じゃないの?と思っていたら(なお、「方面」に関しては違うかも)、ちょうど4番線にオレンジ色の各駅停車東京行きが滑り込んできました。
なかなかやり手な乗り換え案内だと妙に感心。

池袋で東上線の行き先表示の「準急 小川町」という表示を見て「ああ、終電だなぁ」と妙な感慨を抱いたのは秘密。
(八高線の高崎発終電は小川町行きです。発車時刻は22:28くらい…)
その表示は山手線が池袋に止まっている最中に消えてしまいましたが。駅寝する?車両に小川町行きの表示させとくのはどうなんだろう。

ところで「乗り換えの際は、終電の時刻にご注意ください」というのはどうやら22:30から表示される模様。


…久々に鉄分高いなw
cerise / たく * train * 01:02 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 01:02 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ