<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< clear beauty | main | めいきんぐ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

自賠責保険料値上げ

自賠責保険、値上げへ 4月から3%程度の見通し(asahi.com)

 自動車所有者に加入が義務づけられている自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の保険料が4月から値上げされる見通しになった。値上げは2年連続で、一般的な自家用車の2年契約(現行2万9780円)の場合、3%程度(約900円)の値上げとなりそうだ。13日に開かれる金融庁の自賠責保険審議会で正式に決まる。


バイクで2年契約だと15000円くらいだった気がするので、2年で500円前後の値上げってところでしょうか。
250cc以下のバイクは車検がないから最長5年で加入できるのですが、自賠責って長期契約するとやったら安くなるんですよね。保険リスク的にどうなんだろう。あるいは長期を安くしてできるだけ未加入を防ぐってことなんでしょうか。


あー早くバイク乗りたい。
前輪泥よけの擦過傷もはやいとこ塗装し直したいところですが。
cerise / たく * Bike * 11:26 * comments(1) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 11:26 * - * -

コメント

感覚としては、ほとんど変わらないと思いますが、
仕方がないとはいえ、
「増税」は気持ちの良いものではないですね。
Comment by ミスターポポ @ 2006/01/13 12:05 AM
コメントする









トラックバック

自賠責保険料、4月から値上げ

「じみ〜に、値上げか...。」 自賠責の保険料が、新年度から一般的な自家用車の場合、 2年契約で約900円の負担増となるらしい。 増税自体は仕方がないにしても、何かと出ていくことばかり...。 キチンと有効に使ってもらいたい。 でも、今現在、 自賠責保
From ミスターポポの「のほほん日記」 @ 2006/01/13 12:06 AM
このページの先頭へ