<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< TDKって | main | 永年在職表彰 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ムネヲハウス

人手不足なのでこの期に及んで新しい授業を任されまして、小6社会(公民分野なので願ったり叶ったりではある)の予習をしていたわけです。
国会の役割のところで国政調査権の話になり、証人喚問の写真が出てたので小嶋の話でもしようかなと思いつつ写真をよく眺めると、かの津島雄二予算委員長がおわすではないですか。
そうです、あの一世を風靡した鈴木宗男氏に対する証人喚問だったわけですよ。

あの当時はそこまでFlashが普及していなかったように思いますが、そのぶん諧謔心にあふれた「ピリリと辛い」Flashが多かったような気がします。
ジンギスカンの音楽に載せて「政、政、政治家ですか?」って文字が流れてきたりとか。ああいうの大好きだったのに、いつの間にか消えていってしまいましたね。ちょっと残念(探したらまだあるのか?)。

しかしムネオハウスを一晩かからずに作り上げたひとはマジ職人だなーと思う。

というわけで懐かしのムネオハウスはこちら(音量注意)。
cerise / たく * 政治 * 12:00 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 12:00 * - * -

コメント

教え子情報によると、今年の某東大合格者全国1位高校@西日暮里の入試問題では、「新党大地」に関する問題が社会で出題されたらしいYO
Comment by 小金井兵庫 @ 2006/02/11 5:52 PM
開成とか海城とか、よくあんな問題解かせるなーと思う。
今でも解けないしw

平均点どのくらいなのかね。
Comment by cerise @ 2006/02/12 3:43 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ