<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ムネヲハウス | main | Formula 1 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

永年在職表彰

在職25年 扇参院議長、表彰される(Yahoo!-毎日)
 
 扇千景参院議長が10日の参院本会議で在職25年表彰を受けた。自民党の青木幹雄参院議員会長の祝辞に続く謝辞で、「歌舞伎役者の女房で政治的バックのない私に誘いがあった」と77年当時、福田赳夫首相から参院選への出馬を要請されたいきさつを披露。さらに懸案の参院選の1票の格差問題について「選挙の度に違反だといわれるような参院であってはならない」と抜本改革を訴えた。

議長が永年在職表彰されるときはやっぱり副議長が表彰するんでしょうか。
副議長も永年在職表彰なんてときには事務総長がやるんでしょうか。


どうやらそもそも永年在職表彰って院議らしいですが。
そうすると万一議長副議長が一緒になったときには交互に議決するのかな。
先例集に書いてあったりしないでしょうか。

某G馬4区でF田とN曽根陣営が対立してるとかいう噂が流れたのは、郵政だけじゃなくて息子が議長になれなかったことも一因なのかも、とふと思ってみた。
cerise / たく * 政治 * 12:45 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 12:45 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ