<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 骨髄バンク | main | UTF-8 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

思いつくままに書き連ねてみる

クマ牧場2カ所に施設改善勧告 頭数適正化など求める(asahi.com)
題名に思わず笑ってしまったけど、けっこう深刻な内容らしい。
動物はただの見せ物じゃないんだってことでしょうか。


法令データ検索日誌さんのところより、皇太子殿下のメキシコ国御訪問について
 この度,メキシコ国大統領閣下から,本年3月の同国における「第4回世界水フォーラム」の開催に際し,皇太子殿下を同国に招待したい旨の申出があった。
 ついては,我が国と同国との友好関係にかんがみ,殿下に同国を御訪問願うことといたしたい
 なお,御訪問の帰途,カナダ国にお立ち寄りになる。
 御日程は,3月15日御出発,同月21日御帰国の予定である。

あくまで「ご訪問願う」なのね。
まあ私的旅行でなければ国事行為に準じたものとして扱われるわけなんですかね。
つーかバンクーバー行くのか。かぶらなくてよかった(いろいろ警備が厳重になったり飛行機の時間がずれたりして大変そう)。


任天堂相談役が70億寄付 京都大に新病棟建設(Yahoo!−共同)
ベネッセ会長の情報学環への寄附もそうだけど、こういう文化が日本にも根付いてくれるといいなと思います。
cerise / たく * 日常 * 21:57 * comments(3) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 21:57 * - * -

コメント

 突然で恐縮ですがご招待です
「山内溥氏の70億円」に関するクイズを作りました。
「任天堂の山内溥氏が京大病院に70億円を寄付。格好良さは日本一?」というタイトルの記事です。
問題は「江戸時代の豪商がホームレスに振る舞ったのはなに?」
解答の選択肢は □お金 □お粥 □お餅 の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_82.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
Comment by 素町人@思案橋 @ 2006/02/22 11:00 AM
きのう、帰国された!
なおバンクーバーで同国を訪問したかも。
なお任天堂と改善されたみたい…
Comment by BlogPetのLapin @ 2006/02/27 9:25 AM
Lapinは、バンクーバーで寄付したかも。
なおバンクーバーでデータへ開催したかもー。
Comment by BlogPetのLapin @ 2006/03/06 9:33 AM
コメントする









トラックバック

任天堂の山内溥氏が京大病院に70億円を寄付。格好良さは日本一?

●★●●●●● 問題:「任天堂の山内溥氏、京大病院に新棟建設70億円寄付」 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060221i213.htm?from=main2 ●さすが太っ腹。任天堂の大親分が70億円を寄付です。パチパチと拍手をおくりたい●京大病院に入院したら、たま
From 町人思案橋・クイズ集 @ 2006/02/22 11:16 AM
このページの先頭へ